クラッチ交換(クラッチオーバーホール)|ロードスター(ND5RC)
ロードスター(ND5RC)がクラッチ交換(クラッチオーバーホール)で入庫しました。
ミッション&マフラーを下します。
↑↑↑こちらがもともとついていたクラッチカバーとクラッチディスクです。
↑↑↑新しく取り付けるものがこちらです。
ミッションの汚れは綺麗に落とし、クラッチベアリングは、このように新しいものに取り付けをさせて頂きました。
フライホイールは痛みが激しいため、研磨して取付けました。
ミッション・マフラーを戻して完成です。
このロードスターの走行距離は3万キロ弱。
通常、この距離でクラッチが減ることはありません。
よくよく聞くと、走行中クラッチべダルに足をのせる癖があるそうで、
通常、この距離でクラッチが減ることはありません。
よくよく聞くと、走行中クラッチべダルに足をのせる癖があるそうで、
そのことが結果、クラッチの消耗を早めたのではないかと思います。